
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

ちょっとだけ分かってきた

僕はサイエンスは楽しい、と思っていたふしがあって、メンターに、そんなわけあるか、と言われていたんだけど、最近、実感として、ちょっとだけわかってきたような気がする。確かに、サイエンスが好きではあるけど、楽しくはないというか、楽しむような余裕はないというか。どちらかといえばずっと胃が痛いもんね。言葉じりでわかるのと、実感としてわかるのは、ちがう。

 

最近ひとつ論文が通った。Proofをしながら別の論文やデータ解析をしているような感じで、喜んでいる時間はあまりない。というか、ハードなリバイズが、、、がんばってひとつずつ。