
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

書きやすい論文

これまでに幾つか論文を書いてきたけど、すごく書きにくかった論文から、めちゃくちゃ書きやすい論文まで、いろいろあった。主張や押しポイントがはっきりしている論文は書きやすい、というのは当たり前で、この点は、その論文の良さを測ることのできる点の一つだと思う。もちろん、良い論文なんだけど、テクニカルに難しいとか、問い自体が複雑とか、様々な理由で書くのが難しい論文もある。個人的には、ものすごくシンプルで、それこそ学部生とかにも簡単に読めるんだけど、サイエンティフィックにもハイレベルな論文に憧れるかな。