
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

世の中やっぱり器みたいなものがあって、器にあったところに行ったり、役割を得たりしないと、後でいろんな問題が起こることになる。器の性質(e.g. 大きさ)は訓練によって変えられるものではないように思う。教育の影響があるとすればそれは、だいぶ小さいころの教育なんじゃないかな。洗脳までいかないけれども、ある種の刷り込みが必要なのではないだろうか。器とのミスマッチによって起こる悲劇は、歴史を見返してみるととてもたくさんあって、ということは、器と現状のマッチングというのはそう簡単なものではない、ということだと思う。