
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

ワニ、死

初夢はワニに追いかけられる夢だった。ワニ夢は凶夢らしい。2匹いたんだけど、なにか意味があるのかな。やたら動きの早いワニだった。屋根の上までくるの。

昨日死のことを書いたら、訃報が飛び込んできた。そういうとき、死は身近なものだ、と実感する。そして、やるべきことをやっていれば、死はこわいものではないはずだ、と信じている。そういう意味で、長生きしたい、とか、死にたくない、とか、あまり思ったことがない。あまり、というのは、孫みたいなと思うときがなくはない、くらいのノリだ。ただ、善く生きて、善く死にたい。