
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

にわか雨

午後にこどもたちと公園へ。電動自転車で。本当は日が暮れるまで遊んで奥さんがひとりでぼーっとできるようにしたかったんだけど、着いて程なくにわか雨。結構冷たい雨だった。仕方なく遊具のトンネルに3人で雨宿り。止まないねー、とか言いながら、しばらくぼんやりしていた。

 

そのときにちょっと思いついたことがあって、いま、さささっとメモした。こどもたちと遊んでふっとぼんやりした瞬間に、あっ、と何かに気がつくことがよくある。それにしてもこどもたちは、時間をかけて遠くに行くより、近くの公園とかで思い切り走り回るほうが、楽しいんだよね。