
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

研究者ナウシカ、加藤一二三伝説

ナウシカはすごい。あのメンタルがあれば、なんでもできるだろう。腐海の植物を育ててみようという発想がすごい。腐海誕生の秘密に関する仮説を開陳するナウシカに、「きみはふしぎなことを考えるなあ」というアスベルの平凡さが際立っていた。。。腐海の謎を解く、とか、あの設定なら、かなりな額の研究費がとれるだろう。


ナウシカといえばユパが強すぎるのもよく話題になる。あの、単身飛行機→飛行機に飛び移るシーンは有名すぎるけど、いくらなんでもあれで部隊は壊滅しないんじゃあ笑。飛行機同士の強さのバランスもよく分からない。

加藤一二三伝説もだいぶ面白かった。米長邦雄伝説と色が違うのがまた面白い。