
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

教習所、祝日、地震

奥さんが教習所の入校式へ。つまり、僕は、怪獣ふたりと留守番。怪獣ふたりは、論文を読んだり解析をしたりしているときは必ず邪魔してくるのに、ブログを書いたりネットサーフィンしているときはこない。どうしてなんだろう。。。

 

最近、gmailの自分のアドレスの宛先名が「アメリカ合衆国の祝日」という、めでたいんだかなんだかよくわからない感じになってしまった。知人の教えてくれたところによるとただのバグらしい。それにしてもなぜ「アメリカ合衆国の祝日」なんだろう。

 

地震がさらに増えている感じがして、気味が悪い。ここ奈良は全然揺れないんだけど(引っ越してきてから(僕が気がついた)体感地震は1-2回)、水、ビスコ、温めなくても食べられる米系非常食数日分は常備しておくようにしている。今日はNHKで雄勝の震災証言の番組を見て、もういっぺん備蓄を確認しようと思った。