
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

Bedtools

Bedtoolsはべんりだなー。以前NARに出した論文で、bedtoolsを駆使した解析をしたら、レビュワーが「どうしてxxxとか〜のソフトを使わないんだ」とお怒りになって、全部既存のソフトで解析をやり直した経験があって(結果は変わらず)、それ以来あんまり使っていなかった。

 

今回はちょっと細かく様子をみたくて、そういうときはやっぱり、各工程をstep-by-stepでいけるほうがよいと思う。こういうツールとビューワーとかで丁寧にみていくことが大事な気がする。ヒートマップとか、ぽんと出てきても結局よくわからないしね。

 

久しぶりにラーメンを食べたら、こってりすぎて、昨晩は食あたりみたいな感じになってしまった笑。からだが背脂を拒絶したか。歳なのかなー。