
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

飲み会

昨日は新しく赴任してくれた博士研究員の歓迎会、という名のただの飲み会。ひとりは、昼からごはんをすくなめにしていたとか、、、みんなよく食べてました笑。

飲み会の前は、グループミーティング。これまでのデータの概略をまとめて、現時点でのゴール、ビジョンの整理。現時点での、と書いたのは、ビジョンなんかは変わることもあるから。僕は計画や想定をねちねち立てるほうだけど、それはだいたい、大事な実験を判断するためにやっているかんじ。なので、立てたものに変な意味で執着する、みたいなことはあんまりない。仮説が死んでゴールがなかったことが分かる、なんてよくあるし。