
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

コントロール

そろそろ年度替り。この一ヶ月、年度替りを心待ちにしていました笑。メンバーも増えるし、気持ちを新たに目標に向かって突き進んでいこう。

昨日もずっとコントロールのことを考えていた。うまくいっているように見えるときほど心配になるし、たぶんそれでちょうどいい。変なバイアスが入ったりするから。

さかな、もっと短期間でばんばんかけられたらいいのにな。最初はどうしても数が少ないから、ラインどりと実験の両方をしたい場合、どうしても時間をくう。あまり短期間にかけすぎるとうみが悪くなるし、寿命も短くなるとか。不慮の事故もあるし、最近はとにかく維持のための交配を優先。