読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

いってみたかったこと

なんだか面白い絵が撮れたかも、というやつ笑。

 

一番最初にいったラボはカイコのラボだったんだけど、配属当時はゲノムが細切れ状態で、EST、マイクロアレイ全盛だった。僕の最初の論文はEST解析からはじまる論文だったし。そのあとゲノム配列がだいぶつながってきて、同時にSolexaを使ったsmall RNAの大規模配列決定なんかをやりだして、という流れだった。

 

最初非モデルをやっていたおかげで、どういうところが律速になるのかすごくよくわかるし、いろんなデータベースがどうやって作られているのか、わりと細かいところまでわかっていると思う。昔とった杵柄というやつで、いつどこで何が役に立つか、わからないものだなあ。

 

。。。何か書こうとしたんだけど、忘れてしまった。なんだっけ。。。