
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

広島

広島に来ている。広島大学。このあたりもすごく雰囲気がいいなあ。山に囲まれている場所が好きなのかもしれない。関東だとつくばあたりはすごく好き。自然がたくさんあって、人の密度が低めで、道が広いところが好きなんだな。コールドスプリングハーバーもそんな感じだったし。逆に、いわゆる都会すぎる場所は苦手だったりする。通るだけでちょっと疲れる。

調べてみると、7年前にやはり、このキャンパスで学会発表をしたようだ。昆虫のグロビン遺伝子の進化だって。7年かあ。ずいぶん前なような、つい昨日のことなような。

最近、国際情勢で、暗いニュースが多すぎだ。最近に限った話ではないんだろうけど。昨晩も何だかずーん、となってしまった。

今日もこれからいろいろ相談。