
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

人生勉強

人生の話をとりとめのない感じで聞ける、というのはとても貴重だし、楽しい。いままであんまり考えたことなかったなー、ということにはっと気がつくと、幸せな気分になるね。

来週は楽しみな来客があって、再来週は広島にこれまた楽しみな出張と、山焼きイベントで母と弟夫婦がやってくる。そんなわけで今週、仕込み系の実験が立て込んだ。この調子だと、あっという間に次年度がくるなあ。

明日が奥さんの誕生日なので、ケーキを買って帰った。長女さんと次女さんがえらいたくさん食べるので、大きめのホールケーキでも2日ともたない。すごいのがイチゴの取り合い。イチゴはだいたい僕の口には入らず、しかも、パックのイチゴがケーキに追加される。そのうちイチゴ狩りに行こうかな。