
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

観察

結構どきどきしながら顕微鏡を覗いたんだけど、特に変化なし。もうちょっと待ってみる。込み入ったことをやろうとしているから、失敗しそうなポイントが無数にある。注意深くやらないと。

予期していなかった結果に基づくプロジェクトの方向をいろいろ考えている。こっちは、いつかは複雑になってくるだろうけど、いまはまだそんなことはない。年明けから少しウェイトを増やそう。

最近出た結果を慎重に検証していると、どうもそんなに的外れではない気がしてきた。冬休みの宿題として、もうちょっとちゃんと考えよう。実験の相場観も分かってきた。

クリスパーでノックアウトマウスを作ろうとしていて、11月真ん中くらいにターゲットをひとつ決めて、自分でできる部分をやり、できない部分だけ12月上旬に外部委託、マウスをチェックできるようになるのはなんと2月だ。早い。うまくいくかどうかわからないちょっとした博打なんだけど、このスピード感なら、打てる。