
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

腰が痛い

最近はずっと土曜日は半日強ラボにいって、日曜日はだいたい丸一日家族といる。長女さんはもう「休み」の概念を理解しているので、「休みなのにラボ〜?」みたいな感じになる。それでもまあ、話し合うと納得してくれるんだけど、そのかわり、土曜日の午後帰宅してから日曜日にかけては、僕から全然離れなくなる。最近は次女さんもそうで(おそらく真似している)、嬉しいんだけど、結構疲れる笑。特に、片方を抱っこすると片方がまとわりついてくるのが、肉体的にしんどい。最近よくあるのは次女抱っこ、長女おんぶ。腰が痛くなる。長女さんのおままごとは基本エンドレスなので、精神的にも(略

 

そういうときにも考え事自体はできて、さっとevernoteにメモったりするんだけど、さすがに調べものをするのは難しいので、「調べる」とメモっておくことになる。それでもこどもたちにとってみれば、もっと遊んでくれよ、と思っているんだろう。僕、帰りの時間はそんなに遅くないので、全然、構ってないってことはないと思うんだけど。帰宅するとふたりで突進してくるのはとてもかわいい。

 

先々週くらいからずっと同じことを考え続けているんだけど、どうも理屈が分からない。手を動かしてみないと、下手な考え休むに似たり、かも。