
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

今日は、スナップショット

かなりバタバタしていた。材料の数がどんどん増えていく。面白いことにつながるといいけど。そろそろ(サイズ的な意味で)大きなデータセットも出てくる予定。このスケジュールに解析が入ると、なかなかエキサイティングな感じ。。。

 
何がどうなっているのかだいぶ分かってきたので、材料をリクエストしたりすることも頻繁になってきた。いつもどこかで助けてくれるひとがいる、というのはとてもありがたいことだ。それにしても、写真をぱっとみただけで、いろんなことが分かるようになってきた。観察面白い。
 
生き物相手の実験では、セッティングのクリティカル度合いがとても大きいと思う。スナップショットをとる場合、いったい何をみているのか、ということを理解するには、とても多くのファクターをしっかり吟味しておかないといけない。