
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

風邪引き家族、論文、遅くないマウス

家族に風邪が蔓延している。こうやって全員にいったのははじめて。鼻がずびずびして、のどが痛い。LiquidのVicksを飲んだら激烈にまずかったけど、結構きいた感じがする。

 

最近は専ら、調べものや考え事をしたり(かなり真面目に)、論文を書いたりしている。今週くらいにばっと書き上げて、穴埋めに何が必要かをもういちど洗い出して、日本に一時帰国する前にかたちが見えるようにしたいところ。それをボスにサブミットして飛行機に乗る、というのが理想か(そして"音信不通"になる)。

 

マウスはまだ元気。というかずっと元気なのかもしれない。ノックダウンがいっているかを確認したりするのが楽しみ。とか何とかいっていたら、もう次が出てきている。そろそろジェノタイピングだよ。誰だ、マウスは遅いって言ったのは!

 

その他、フェローシップ系の手続きなどで結構忙しい。今度のやつは、PCを買えたり、試薬を買えたりもするので、だいぶ嬉しい。挑戦したフェローシップたちは、アメリカ癌学会のprestigeousなもの以外は結果的にとれたことになり、これも自信になった。癌学会のやつは最終選考で落ちたんだけど、理由はサイエンティフィックなものではなかったんだよね(言い訳だけどね)。