
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

A biography of Cancer、ちょっと暑い

仲野先生おすすめの「病の皇帝がんに挑む」を、アマゾンのペーパーバックで購入。ぱらぱらめくってみたけど、面白そう。時間を見つけて読む予定。オーディオブックも。

 

今日は若干暑い。20℃後半かな。でもそんなに蒸し暑くないので、我慢できる。夜はすっかり涼しくて、夏が終わっていく感じがする。何より嬉しいのが、日が短くなってきていること。NYに来ていまだに慣れないのが、日長の長さなんだよね。

 

今日もぼちぼち実験をしつつ、データ解析もする。正直、このデータは、ある意味衝撃だ。知ってたけど、グラフにするとより衝撃だ。グラフをつくるのはやっぱりRがいちばん好きだなあ。かといって、他をたくさん知っているわけではないが。Egorとか。

 

いろんなモードをふらふらしていて、最近は長期戦モードでいろいろ仕掛けているけれど、同時に短期戦モードでも考える。カタくなっているところはもうどんどん図にしてしまわないと、追いつかない。ぶんなままでにどうにかなってりゃいいんだけど。