
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

早起き

今日は早起きして7時くらいにラボへ。今週1回めのChIPの処理からはじめて、3回めのChIPをはじめて、急いで家に帰って産婦人科へ。出産後のチェックみたいなもの?幸い異常なし。こちらの先生たちはサプリメントを飲むことをすごくすすめてくる。今まで何となく飲んでいなかったけど、歯とかが万全じゃない、ということで、飲んでみることにするのかな。

 

そのあと、次女さんの血液検査のためにLabcorpなるところへ。結構至るところにある。大きなビルにたくさんのドクターのオフィスがあって、なかで結構迷う。小児科の先生のひとりが黄疸をかなり気にしていて、いちおうチェックにきたというわけ。アジア人だし、母乳だし、ゆりのときと酷似しているので、全然心配はしていない。

 

帰ってきてChIPの結果をみると、なぬぬ、今回は自作抗体が動いていない。。。市販抗体の結果はとてもキレイ。うーん、どうしてだろう。自作抗体の結果がさらに待ち受けているので、ちょっと凹んだ。それにしても、条件をふってからのChIPはきれいだなあ。届かないプライマーは何かミスがあったらしい。再オーダーして、とりあえずコンストラクションを進めた。

 

帰り際に久しぶりにmCherryでフロー。でかいウイルスを使ったせいか、とても感染効率が悪かったようだ。感染させ直しつつ、これでどうにかソーティングもしてみよう。変な毒性とか出ていないといいんだけども。

 

RNAなミーティングがはじまったようだ。ミーティングシーズンはいいね、お菓子があるから。

 

(追記1) 携帯をなくした

(追記2) Building mateに携帯なくしたから気がついたら教えて、とメーリスしたつもりが、なぜか隣のDT教授にピンポイントでメール。アホすぎる。。。