
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

炸裂!ミニプレップ

日常

今朝は珍しく寝坊。ラボに行ったのが11時くらい。細胞の世話とミニプレ30個。シークエンスは、注文フォームをつけて指定の冷凍庫にサンプルをいれておく。平日の10時にshippingのひとがシークエンスファシリティのあるキャンパスに運んでいく、というわけ。遅くとも2 working daysでサーバに結果がアップされる。日本にいたときよりちょっと遅い気もするけど、のんびりできて良い気もする。

 

いろいろ文献に当たっていると、最近インフォ的に見つけた候補はすごくそれらしい気がしてくる。ノックアウトマウスの表現型などがよく合うし、既に見つけているものともつじつまがとてもよく合う。これまでの研究で、(僕が思うある理由で)ブラックボックス的になっているところに入っていっているのかもしれない。それにしてもシンプルで合理的なシステムだ(ほんとうなら)。

 

午後は母と娘とまたトレジョへ。母は来週日本に帰る。母にとって、いちばん「アメリカ」を体験できる面白い場所は、他ならぬトレジョらしい。分かる気がする。マンハッタンとかにはそれほど興味を示さなかった。

 

どうでも良いけど、最近のポスト名は、僕が小さいころに人気のあったある漫画を意識してつけている。他にもこういう漫画があるかもしれないけど、分かるでしょうか。