
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

閃光のコロニーピック

9時に家を出て、ラボに行く前に、車が壊れた友人を連れて遥か東のToyotaのディーラーへ。送り届けてからラボへ。着いたのが10時。そのあと、IPの続きと、コロニーピック。遠心機の限界、30個に挑む。明日は久々にミニプレだ。週末に実験する場合はこういうのに限る(?)。

 

そのあと、母と長女と、今度は西のナラへ。そこで買い物をすませて帰ろうとしたら、娘が「トレジョとCVSに行きたい!」と騒ぐので、仕方なく今度は南のヒックスビルへ。たくさん運転して疲れた。でもこれで、明日は買い物等の必要がない。

 

最近、どんどん新しいことをやっていこうという気になっていて、なかなか楽しい。いちばん仲の良い同僚に影響を受けている部分がある。彼は結構しんどい状況をいくつも経験してきたのに、最近、非常にプラクティカルに前を向いているのだ。このあいだの、スカイプで頭をガツン!も大事だったし、自分のまわりに自分に良い影響を与えてくれるひとがいる、というのはとても良いことだ。

 

結局、僕が面白いと思ってやっていれば面白いことが出てくるし、そう思わなければ出てこない。ひとのアドバイスをきくな、は極論な気がするけれど、もう少し自分の中心を強く持つべし、というのは、ここ数週間で学んだ大事なことだ。