読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

セントラルパーク動物園にて、勉強

というわけで、セントラルパーク動物園へ。こじんまりとした動物園だったけど、ちょっと動物との距離があるなあ。衝撃だったのは、カフェの前で、6年以上会っていなかったサークルの先輩ご夫妻と遭遇したこと。世界は狭い。びっくりしたなあ。

 

動物園内では、アシカとかペンギン、やる気のないユキヒョウ、やる気のないホッキョクグマなどをみた。娘はおおはしゃぎだった。両親はへとへと。。。オイスターベイに帰ってからも、公園で延長戦かくれんぼ。元気に育っています。

 

最近、どんどん横広がりの勉強をしている。たまに数学の問題解いたりしているし。今日は、電車のなかでImmunologyのテキストを読んでいました。僕のイメ―ジする方向性では、よりpracticalな理由でhematopoietic cellsは大事なんだけど、彼らのアイデンティティを良く知らんなあ、と思うときがあったりして、それではまずいので。暗記系の勉強は大嫌いだったけど、僕は、もっと本質的な意味での勉強は大好きだ。ついぞ真面目にやらなかった物理とかもやりたいなあ。とにかく、目指す方向へ、少しずつで良いので、毎日前進したい。