
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

金曜日、曇天、バー

研究

今日は金曜日。午前は測定。別のラボに機械を借りにいったら、めちゃくちゃ感じが良かった。僕が前いた分野のひとたちはいつもとても良くしてくれる。そのラボではその機械を使うひとがいまはいないとのことで、これ幸いと使いまくる予定。機器室にあり、実際のベンチと離れているのも良いね。結果は再現性良。来週頭に別角度からの実験をして、物事がどうなっているかを角煮、じゃなかった確認する。

 

午後はミニプレッパーとしてたったの20サンプルをのんびりさばく。その後、変異体を作る実験を考える。先行研究があるのでやりやすい。ここまで何をやれば良いか分かってきていると、良いんだか悪いんだか。まだ名案として残っているアイデアの他に、やってみたい腹案がある。ボスの性格的には、このプロジェクトが世に出るまでは表立ってはやらせてくれないだろうけどね(そして中距離分散型、否、注意力散漫型の僕にはそういうボスが必要だ)。

 

今日は結構天気が悪い。5時になったら、ミーティングのカクテルパーティに便乗しつつバーへ行く予定。今日も楽しい議論ができると良いなあ。土曜日は真面目に実験して、日曜日はのんびりしようっと。ピンフモードすぎるかしら。