
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

雨、リバイズ、気づき

研究

朝4時くらいに目が覚めた。いつも4-5時に一度目が覚めるのだが、今日は雨音がうるさくて、再び寝付けず。今日は路上で大事なイベントがあるので、早く止んでくれい。

 

相談しつつ、#18のリバイズのデータをいろいろな角度からみる。ようやく有用な情報を抽出できたかもしれない。

 

大規模データの解析は、いろいろ難しいところがあるし(特にセッティング)、何か面白いことがあっても「気がつかない」というのがかなりある気がする。気がついても、セッティングのエラーだったりする(苦笑)。今回は議論の果てにようやく気がついたが、気がつくためには、やっぱり集中する必要がある。そうすると、眠れなくなったりするのだ。片手間ではできんよなあ。