
ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

フェローシップ、サンプル、インフォ

研究

懸案だったフェローシップがとれたみたい。良かった。給料を自分で持ってこられれば、もう少し自由にやれるだろう、って、最近はもうかなり自由なんだけどね。

 

新しく調整したサンプルは、意外と質が良かったみたい。自分でチェックして前よりはマシかな、くらいの印象はもっていたんだけど、予想より良かった。あと1回条件ふれば先にすすめるかな。

 

右手にピペットを、左手にPCを。別件の6ライブラリのデータが到着。こちらは慣れたもの、とはいえ、ぶっちゃけ忘れていることも多くて、それなりに大変。こういうときに、インフォ師匠の教え(メモとか)が役に立つ。簡単な計算から走らせて、どうやらすごくきれいなデータがとれていることを確認。やっぱり、楽しいね。