読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちゃーりーの「どっからでもかかってきなさい」

ジャイアンだとしても、映画版です

バー、雪、さくさくコロッケ、バナナケーキ

研究

わたわた忙しかったけど結局9-5時なのであった(笑)。これでも相当疲れた。体力ないのかなあ。イケてる細胞探し、という非常につまらない実験だけど、だんだん目処がたってきたかなあ。まあ、こっちはぼちぼちやっていきましょ。

 

ボスがめちゃくちゃ興奮してやってきて、「もうねほんとマジスーパーなアイデアを思いついたよ!」と。確かに面白かったが、かなりクレイジーだった(笑)。論文のFigure 4っていうよりは、新しいプロジェクトだろそれ。。。というくらい。ボスは実験を再開してからとっても幸せそうで、ワイワイモードである。それがうるさいときもある。良い雰囲気っちゃあ良い雰囲気ですね。

 

5時すぎくらいに、バーだろ、バーだろ、というので、バーへ。最近ボスは6時まではいられない感じなのだ。バーでちょっとだべっていたのだが、まだひとを雇う余裕があるらしい。もう全然小ラボじゃないな。僕がきたときからもう倍増している。

 

だべっていると雪が。慌てて家に帰った。すべりそうな雪で、恐かった。

 

晩ご飯はさくさくコロッケ。3個も食べてしまった。。。バナナケーキも。さて、週末です。